人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかいって幸せ


日々焼くパンやお菓子の記録(失敗画像も!)
by hirokotosho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほどけるロールパン

ほどけるロールパン_f0159776_23445745.jpg

やってしまった・・・・
入れ忘れ!!
バターロールにバターを入れないとはこれいかに。
もうがっくりで成型も大ざっぱ。
だけど失敗の場数なら誰にも負けないひろちゃんは
ただでは起きないぞ!!
michoumamaさん@ゆっくりBakingな暮らしで見た
ロールパンの成型のときにバターを巻き込む技を思い出した!!
生地にバターが入ってないけど
巻いてみたらどうだろう???とやってみました。
以前試したときは溶かしバターを刷毛で塗って
成型に苦心したので
今回はたっぷり室温に放置されていたバターを
指で塗ってみました。

ほどけるロールパン_f0159776_23434019.jpg

 
するとほらほら・・・・・
ほどけるのですよ、ロールパンがするすると。
おもしろくて子どもはほどきながら食べてました。
遊びに来てた娘の友達(7歳)は
この失敗ロールパンを4個も食べました!!

by hirokotosho | 2008-04-23 23:50 | パン
<< 米粉のロールケーキ バトン受け取りありがとうございます >>