あったかいって幸せ


日々焼くパンやお菓子の記録(失敗画像も!)
by hirokotosho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

徳永久美子さんのパン

f0159776_22424914.jpg

いろんな方のブログによく名前をみかける
徳永久美子さんの本を
先日図書館から借りました。
焼いたものいろいろ。

f0159776_22431582.jpg


くるみとメイプルのスコーン。
相変わらず狼の口は開かないけど
とっても美味しい組み合わせです。

f0159776_22435515.jpg


ベーグルは
長女がとても気に入りました。

なのに・・・・レシピを控えないまま返却しちゃった。
あ~~~。
また長いウェイティングリストに載るんだわ。







ついに読みましたよ、はるちゃん。
「仮面ライダーファイズ正伝 異形の花々」
真理が主役なのね、小説になると。
でも全く期待していなかった
巧と勇治の敵なのにお互いを尊重し
心を通わせるシーンが一箇所だけあって
もうこれで満足。
映像では描ききれなかった
登場人物たちの悲しい過去が切ないね。
やっぱり私の中でファイズはライダーのピリオドだわ~~。
これ以上のものはきっとないから
その後のものに食指は動かないですね。

だけどね・・・・
ボウケンにはビデオ屋でぴくっと指が動いてしまった。
まだ借りてないけど。
[PR]

by hirokotosho | 2008-06-06 22:53 | パン
<< こひつじやさんへ 産休明け >>